正しい転職サイト、転職エージェントの活用の3ステップとは?

Pocket

2分で読める記事
求人サービスの上手な活用手順
  • 20代
  • 30代
  • 転職サイト
  • 転職エージェント

この記事であなたにお伝えしたいことは、転職サイト、転職エージェント活用の正しい手順です。

これは、ずばり、3ステップです。

多くの人がこれを知らないため、非効率かつ成功確率が下がってしまう転職活動をしているのが現状です。ですので、しっかりと押さえておいて下さい。

 

 

「転職サイトには複数登録して、何社の応募してみたけど、書類選考に通らない」


「大手転職エージェントに相談して、大量の求人票を渡され、片っぱしから応募して、面接で落ちた後、キャリアコンサルタントから音沙汰なし。」

 

「なんで?」と頭を抱えながら、日々の生活、仕事に埋没してませんか?

 

このような悩みを抱える人がとても多いの今の転職の現状です。

 

ですが、あなたが転職に成功するための手順は、意外にシンプルなのです。


私は仕事柄、求職者の相談を毎日受けていますし、求人企業の採用担当者へも頻繁にやり取りをして、採用状況の確認をはじめ、どんな人に入社してほしいのかを聞いています。

ですから、求職者側、求人企業の採用担当者側の両方の気持ちが手に取るようにわかります。

 

これらを踏まえ、あなたが遠回りなく、転職活動がスムーズに進む王道の手順をお伝えしますね!

 

求人サービス活用の3ステップとは?

 

あなたが登録している転職サイトも転職エージェントを確認してみましょう!

もしかすると、転職サイトも、エージェントも特に間違っているわけではないかもしれません。

 

それなのにうまくいかない理由って、なんだと思いますか?

「・・・・・・」

あなたには、冷静になって考えてみてほしいのです。

 

それは、正しい手順を踏んでいないということです。

 

ここでは、あなたがライバルに勝つための方法を知ることで、あなたが転職に成功する確率がぐーんと上がるノウハウがあるのです。

 

あなたが行うステップは、以下の3つです。

この手順がとても大事ですので、ぜひ覚えておいて下さい。

 

転職サイト、転職エージェント活用の3ステップ

  • ジャー転職サイト3つに登録して全体感をとらえる
  • 業界・業種特化型の転職サイトを登録して、希望の会社をピックアップ
  • 転職エージェントに登録して、希望の会社の斡旋をしてもらう

 

これって、意外とシンプルだと思いませんか?

 

「・・・・・・・・」

 

そうなんです!

やることは実はかなりシンプルなのです。笑

あなたにも普通にできることです。

 

これが、転職サイト、転職エージェントを活用する正しい手順となります。

それでは、なぜこの方法で成功できるのかを説明していきますね!

転職サイト、転職エージェントの
仕組みを理解した上で行動しよう!

あなたと求人企業が直接出会うための求人情報が、『転職サイト』です。

一方で、あなたと求人企業の間に立って、両方のニーズに合わせ、転職者と求人企業のマッチングが成立しやすいようにコーディネートしてくれるのが『転職エージェント』です。

 

あなたが自分で調べて、転職先を見つけ、直接応募するのが、転職サイトです。

転職エージェントは、あなたの希望とする転職先を見つけてくれて、斡旋してくれるのです。

 

この違いをしっかりと理解した上で、転職活動をすることがとても重要となります。

 

つまり、あなたは、転職サイトと転職エージェントの両方をフルに活用すべきなのです。

 

注意!

この手順を踏むことは、けっして難しくはないですよね!

ですが、実はこれだけでは少し足りないのです。

つまり、この手順で登録した転職サイトの上手な活用方法、転職エージェントとの上手な付き合い方があるのです。

当然、登録するだけではダメです。使いこなすところまで、持っていきましょう!

転職サイト、転職エージェントの正しい使い方のノウハウがあるのです。

ここが非常に重要です。

転職サイト、転職エージェントを上手に活用する詳しい方法は、メール講座で説明していますので、必ず登録しておいて下さいね!

 

メール講座に登録して、
転職サイト・
転職エージェント
の活用ノウハウを知る

 

 

 

 

 

 

転職活動は順調ですか?

転職活動は、人生の転機です。

にもかかわらず、正しいやり方を知らないばかりに失敗する人が後をたちません。

それは、何となく転職サイトに登録したり、転職エージェントに足を運んでいるからなのです。

つまり、あなたにあった動き方をしていない、情報収集の仕方が間違っているため、うまくいかないのです。

ここをきちんと理解した上で、正しい対策を取ることで、あなたの転職成功確率が上がります。

転職戦略マップ活用ガイトはこちら!

 

栗田 涼

 

【PR】大手転職サイトを上手に活用したい人向けの必読記事
全世代が登録すべき転職サイト3選!
情報収集の王道を押さえよう♪

ここでは、あなたがこれから転職活動を始める場合に、
必ず登録しておいてほしいメジャーな
転職サイトをご紹介します。

カテゴリー別に記事を探す

後悔しない転職にしませんか?

登録はこちらから!
あなたの転職成功確率を 数倍に上げるための 考え方やノウハウをお伝えする 無料のメール講座です。

人気の転職ブログのランキングチェックはこちら!


にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ