転職する時に必ず使いたい、あなたの市場価値がわかる便利ツール

Pocket

転職活動を始める前、または転職活動中にあなたがやるべきことは『市場価値を把握する』です。

これをまったくせずに、やみくもに応募しても、採用される確率は低くなってしまいます。

逆の言い方をすると、転職がうまくいく人たちのほとんど全員が自分の市場価値をしっかりと把握しているのです。

 

ですから、ぜったいに市場価値は把握しましょう!

 

市場価値を知るメリットとは?

あなたの市場価値を知るということ=どの企業があなたを採用したいと思うのかを把握することです。


つまり、企業の採用ニーズにあなたがマッチしているかを把握するといったことです。

これさえしっかりできれば、あなたの転職活動をスムーズに進めることが可能になるのです。

具体的には、あなた自身、求人情報の探し方が上手になります。

 

自分のことが客観視できている=市場価値がわかっていると、こんな利点があるのです。

その理由は、企業の求人情報が、自分に合っているか、向いているのかどうかの見極めがしやすくなるからです。

これはあなたにとってのメリットが物凄く大きいのです。

 

情報感度を上げて企業が欲しがる人材になろう

また、求人情報の探し方が上手くなるということは、つまり情報感度が高くなるという事です。

そうすると、企業側が欲しがっている人材になりやすいといったさらなるメリットもあります。

なぜなら、あなた自身が自分の方向性とスキルがわかっているからこそ、企業側のニーズとのすり合わせがしやすくなるからです。

ですから、これがしっかりできていれば、あなたが理想する企業を探し当てた時、もしスキルが足りない場合は、それを埋め合わせするための戦略だって、立てやすくなりますよね!

 

もうひとつは、あなたにニーズのない企業は探さなくなる、その情報に反応しなります。それは、あなたがあなた自身を客観視できているからに他なりません。

 

つまり、転職活動の効率化、成功の確率アップと同時に、あなたと採用企業側とののミスマッチが起こりにくくなるのです。

 

じゃあ、「そのために何をすればいいの?」と思ったあなたにオススメする方法があるのです!

 

あなたの市場価値を知る便利ツールを活用しよう!

 

現在、簡単に「あなたの適正診断」をしてくれる無料サービスがありますので、まずは、これらを上手に活用しながら、あなたの市場価値を確認しましょう。

 

ここでオススメするのは、「転職力」診断テスト です。

質問に答えるだけで、たった10分で結果がわかります。

まずは、使ってみましょう!
⬇⬇⬇
この下をクリック!
公式サイトはこちら

「転職力」診断テストは、エンジニアの求人に強い転職サイト@typeが運営する同社が独自開発された診断プログラムです。


これは会員約13万人(2017年8月現在)の職種・年齢別経歴データにもとづき、作られています。

あなたにどのくらいの「転職力」が備わっているか、簡単に診断してくれるツールです。

@typeの「転職力」診断テストとは?

あなたにどのくらいの「転職力」が備わっているのかの目安を測るためのツール

  • あなたの転職力を採点!
  • 予定内定数、予想年収がわかる!
  • 転職成功に必要な6分野に判定!

 

転職力診断テストの質問票

※実際のテストのページの画面イメージ

「転職力」診断テストで得られること

  • 他の人と比べて、あなたのレベルがどのくらいかわかる
  • 現在の職場とあなたの実際の年収が見合っているかがわかる
  • あなたに足りないスキルが何かがわかる

自分自身を客観視すること=市場価値を把握することは非常に重要なのですが、この「転職力」診断テストを使えば、それがすぐにわかるところが、便利です。

 

それでは、具体的にどんな結果が得られるのかを見ていきましょう!

あなたの転職力を6つの分野で分析

※診断結果の表示内容イメージ

ひと言でいうと、とてもわかりやすいです。

 

たった10分間、選択式の質問に答えるだけで、このようなチャートと解説をあなた専用に自動生成してくれるのはとても便利です。

 

「転職力」診断終了後、あなたにオススメの求人一覧が表示!

診断結果の下に、実際にあなたに合うと思われる求人一覧が表示されます。


これにより、あなたの目指す方向性と企業側のニーズが合っているのかを瞬時に確認することが可能になります。

同じ内容のものがメールでも届きますよ!

 

あなた自身の市場価値を把握すること、そしてそれを元にリサーチ(あなたに合った求人情報を探す)していくことが物凄く重要です。

この「転職力」診断テストは、診断結果を元に、転職サイト@typeに掲載中の募集企業の候補の求人一覧が自動的に表示されることがポイントです。


つまり、あなたがイメージしていた企業がもしそこにあれば、企業側の採用ニーズにあなたがマッチしている可能性があるといったことになりますね!
※診断結果の表示内容イメージ

自分のことを客観視することって、けっこう大変ですよね!

そういう場合、こういったツールの活用はすごく便利。

しかも、無料でたったの10分間、簡単な質問に答えるだけ♪

だから、これを使わない手はないですね!

迷わず、診断を受けてみることをオススメしますよ!

これは、あなたの市場価値を図る目安にはなりますが、これがすべてではありません。

ですので、鵜呑みにするのではなく、参考レベルにとどめて、様々な角度、視点であなたを客観視することがとても大切ですよ!

まずは簡単に自己分析しよう!
★無料10分★
さくっとできる!

「転職力」診断テスト

 

 

 

関連するオススメ記事はこちら!(クリック)

 

人気の転職ブログのランキングチェックはこちら!

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ

コメントを残す

後悔しない転職にしませんか?

申し込み受付開始!
あなたの転職成功確率を 数倍に上げるための 考え方やノウハウをお伝えする 無料のメール講座です。